Facebookで予約投稿する方法(パソコン、スマホ)

Facebookロゴ

スポンサーリンク

Facebookに予約投稿できる機能があるの知っていましたか

Facebookでは、投稿時に日にちと時間を設定しておけば、投稿を予約することが出来ます。

特に、ページでの投稿で連続して投稿するよりは、ある程度間隔をあけて投稿する方が、ユーザーにとって、親切なのではないでしょうか。

パソコンからFacebookの予約投稿する方法

①「テキストを入力」部分をクリック
Facebookで予約する方法1
クリックすることで、近況を入力することが出来て、公開するボタンが表示されます。

②公開ボタンの▼をクリックする
Facebookで予約する方法2
▼を押すと、「投稿日時を指定」が表示されますので、クリックします。

③日時を入力
Facebookで予約する画面 日時と時間
公開予定にチェックを入れ、公開したい日時を指定します。

スマホからFacebookの予約投稿する方法

もちろんスマホのFacebookアプリでも日付指定の投稿が可能です。

①テキストの内容を入力
スマホでFacebookの予約する方法1
テキストの内容を入力すると、「次へ」ボタンが現れますので、タップします。

②「いつ公開しますか?」の「>」をタップ
スマホでFacebookの予約する方法2
「いつ公開しますか?」の右側に「>」が現れますので、タップします

③「日時を指定」にチェックをいれる
スマホでFacebookの予約する方法3

「日時を指定」にチェックをいれ、希望の日時を設定して公開。

以上で、思い通りの日時で投稿することが出来ます。

この記事をお届けした
canawellの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアするには、下のSNSボタンを押してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする