Twitterを使ったサイト・ブログの拡散方法とアクセスアップ

Twitter

スポンサーリンク

TwitterでSEO効果を上げるには

Twitterは匿名でも可能なので、気軽に拡散されやすく口コミ効果が非常に高いということです。
ユーザーがつぶやけば、そのユーザーと繋がっているフォロワーに拡散していきます。

しかし、あまり宣伝が強すぎると・集客効果が高いTwitterですが、

Twitterのつぶやき内に書いたリンクには「nofollow」が付きますので、SEOのリンク効果は期待できません。
しかし、Twitterのつぶやき自体は検索結果に表示されるので、サイトの流入先としては大いに利用できますので、ぜひ活用しましょう。

Twitterを活用したアクセスアップの方法は、

  1. Twitterボタンを設置してボタンを押してもらう
  2. Twitterを使ってコンテンツを紹介する
  3. ハッシュタグを付ける

Twitterボタンを設置してボタンを押してもらうには

ツイートボタンを設置するだけではなく、一工夫加えることでより多くの人に記事を見てもらえるようになります。
読者がよろこぶ、役に立つ、問題を解決できる、そうゆう記事の内容を考えて、記事を積み重ねていきましょう。

Twitterを使ってコンテンツを紹介する

記事内容とまったく無関係のコメントやタイトルにするのはやめましょう。
どのSNSでの共通なのですが、そのような方法では、稼ぎ続けることはできません。
記事を見た人が満足してくれる、記事をシェアしてくれるようなタイトルとブログを作るべきです。

ハッシュタグを付ける

目を引くタイトルにして、ハッシュタグを付けると、ハッシュタグで検索した人たちの目に記事を露出することができます。
記事URLをつぶやく前に検索してツイートが盛り上がっているのか見るようにしましょう。
ツイッターは適切なハッシュタグを利用することによって、ユーザーが求めてる情報を提供することが容易になります。
話題のハッシュタグを付けられるようにいろいろ検索して慣れておきましょう。

この記事をお届けした
canawellの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアするには、下のSNSボタンを押してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする