Google+を使ったサイト・ブログの拡散方法とアクセスアップ

スポンサーリンク

Google+のSEO効果

Google+(グーグルプラス)は、Googleが運営するSNSです。
Google+とは、Facebookやmixiと同じようなGoogle版のSNSです。
SEOを考えると情報発信者としては使わない手はないのです。

Google+の良いところは、フォローによって相手の許可が無くとも情報を共有でき、自分が情報をどの仲間に公開するかも細かく指定できます。

Google+も、TwitterやFacebookと同じように、
Facebookは、記事のリンクには「nofollow」が付きますので、SEOのリンク効果は期待できません。
しかし、Facebookのページ自体は検索結果に表示されるので、サイトの流入先としては大いに利用できますので、ぜひ活用しましょう。

サイトの売り上げや広告収益をあげるには、アクセス数(特にユーザー数)を上げることが必須条件になります。
Google+を活用したアクセスアップの方法には、

  • Google+ボタンを設置する
  • Google+を使ってコンテンツを宣伝する

の2つの方法があります。

Google+ボタンを設置してボタンを押してもらうには

Google+ボタンを設置するだけではなく、一工夫加えることでより多くの人に記事を見てもらえるようになります。
読者がよろこぶ、役に立つ、問題を解決できる、そうゆう記事の内容を考えて、記事を積み重ねていきましょう。

Google+を使ってコンテンツを紹介する

ブログ更新用のGoogle+ページを作って、メインサイトに誘導するURLを書いて投稿します。URLを書きこむと、自動的にリンク先のサムネイル画像や情報を表示します。

記事内容とまったく無関係のコメントやタイトルにするのはやめましょう。
どのSNSでの共通なのですが、そのような方法では、稼ぎ続けることはできません。
記事を見た人が満足してくれる、記事をシェアしてくれるようなタイトルとブログを作るべきです。

Google+には、Twitterと同様の「フォロー」機能があります。フォロワー数が多いほど拡散度が高まりますので、「相互フォロー」をお願いするのが一番です。

Google+連動用 WordPressプラグイン

Jetpack]

この記事をお届けした
canawellの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアするには、下のSNSボタンを押してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする