中古ソフトバンクスマホを白ロムで使う方法

オークションや販売店で沢山売られている、中古・新古ソフトバンクスマホを白ロムで使用する場合の注意点。

Iphone5

スポンサーリンク

ソフトバンクスマホ 白ロム運用

ソフトバンクを格安SIMで動かす

ソフトバンク回線を使ったMVNO格安SIM会社は現在のところありません。今使ってるソフトバンクのスマホは、MVNO格安SIMには使えない。

ソフトバンクスマホ SIMロック解除方法

2015年5月以降に発売された機種(SIMロック解除機能を搭載したものに限ります)のSIMロック解除は、購入日(当社システムにて記録されている販売日等)より181日目以降に可能となります。購入日より180日以内の場合、解除のお手続きをすることができません。なお、2015年4月迄に発売された機種においては、購入日よりSIMロック解除が可能です。
解約済み製品のSIMロック解除のお手続き可能期間は、解約後90日以内となります。また、解約済み製品のSIMロック解除のお手続きは、契約されていたご本人さま限り可能です。

My SoftBankでのお手続き
SIMロック解除手数料 [無料]
SIMロック解除を行う製品を当社から購入し、現在ご利用中のお客さまに限り可能です(ご利用料金を滞納中の場合は受付できません)。
お客さまがご利用予定のソフトバンク以外のSIMカードが必要です(ソフトバンクのSIMカードしかお持ちでない場合はMy SoftBankでは解除できません)

ソフトバンク公式-ソフトバンクの携帯電話を他社で利用する / SIMロック解除

ソフトバンクスマホをWIFIだけで使う

上にも書いてあるとおりソフトバンクの白ロムは、MVNOの格安SIM回線が現時点では無いので、SoftBankの契約をするかWi-Fiで運用するしか方法がありません。SoftBankの白ロムはdocomoやauの白ロムスマホより販売価格の相場が非常に安くなっています。なので、初めからwifiでしか使わないと割り切っていれば、同じ機種でもお得に購入できます。

OSのアップデートは可能?

アプリのダウンロードは可能?

中古ドコモスマホを白ロムで使う方法はコチラ

中古auスマホを白ロムで使う方法はコチラ

この記事をお届けした
canawellの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアするには、下のSNSボタンを押してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする